建築士事務所

カテゴリー │新事務所

こんにちは (有)寺田建築 吉岡です。

ブログ担当の一員になって、鵜の目鷹の目で記事を探す日々が続いております。虫眼鏡虫眼鏡

そんな中から一つづつアップしていきたいと思いますアップ

先日(有)寺田建築は 「有限会社寺田建築二級建築士事務所」 として登録されました

お~ すげ~!

登録できる単語に制限があるのでちょっとお固い名前です。簡単に言うと、「建築士事務所で実務を三年以上積んだ建築士が、管理建築士講習を受講した」 人がいる 工務店や建築会社ということになります。

もっと簡単にいうと、家づくりの相談から完成までの全てを自社の責任施工で行う建築会社ということになります。

建物が出来上がるまでには ・相談や依頼を受けて図面をかく人、・その図面が安全かどうか確認する人、・その絵の通りに建てる人、・その家が合法的に安全でその絵の通りかどうか など、家づくりにはそれぞれの工程を担当する人が建築基準法で厳密に定められています。名前が出る以上、当然その責任も負わなければなりません。

世間にはいろんな建築会社や工務店があり、その責任を分散化させているところもあれば、一社完結型のところもあります。

簡単に言ってるつもりが、ちょっと難しい・・・


発注した建築士事務所の看板が、もう少しすると納品されてきます。

先日の 「ハウス オブ ザ イヤー」受賞に続き、(有)寺田建築の重要な肩書が増えてきましたナイス

春暖、梅の開花の喜びと、スギ花粉の襲来に日々おびえている 吉岡でした。

 



同じカテゴリー(新事務所)の記事
事務所のお花
事務所のお花(2018-02-28 17:15)

事務所ご紹介
事務所ご紹介(2017-08-16 17:43)

台風接近中。。。
台風接近中。。。(2014-10-05 07:00)

建築士事務所看板
建築士事務所看板(2014-02-27 09:00)

事務所見学
事務所見学(2014-02-26 16:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建築士事務所
    コメント(0)