看板取り付け完了!!

カテゴリー │日々のお仕事

こんにちはニコニコ


昨日は社長さんと吉岡さんと三人で

袋井市国本でもうすぐオープンする

テイクアウトのお店オレンジカフェありがとうさんに行ってきましたスタコラ


看板取り付け完了!!看板取り付け完了!!

お施主様も一緒に位置を確認中キラキラ


看板取り付け完了!!

こちらの看板は社長が頑張りました力こぶ


看板取り付け完了!!看板取り付け完了!!

千切り(ちぎり)という技術を使っています。このリボンのようにも、蝶々のようにも見える鼓型のこれです。

これ以上 割れが進まないようにこのように木片を入れています

昔から「一度離れたものを繋ぎとめる」「繋ぎ続ける」という意味合いとして割れて離れた部分や離れていた部分にそれ以上の割れや離れを生じさせない為の装飾を兼ねた埋木として用いられてきました。

繋ぎ止めるということで木と木・人と人との繋がりという意味でもとても縁起がいいのかなーと思いました。



看板取り付け完了!!

お店の工事も終わり5月10日ごろからオープンになりますキラキラ

オレンジカフェありがとう

営業時間10:30~14:30・17:00~19:00

定休日 火・水(週一不定休1日あり)

テイクアウトのお惣菜やおにぎり・お弁当など販売します。

静岡県袋井市国本1200−1

℡0538-42-0800

地図はこちら↓

看板取り付け完了!!

看板取り付け完了!!

てらっちはから揚げが気になりますハート

オープンしたらブログでまたレポートしますラブ

夜ご飯に困ったらぜひぜひ寄ってみてくださいキラキラ



同じカテゴリー(日々のお仕事)の記事
基礎工事中
基礎工事中(2018-02-19 16:31)

今日は着工式です
今日は着工式です(2018-01-25 19:04)

定期点検
定期点検(2017-12-05 18:19)

着工式
着工式(2017-10-17 18:33)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看板取り付け完了!!
    コメント(0)